雪凪 爬虫類飼い方 紹介

使っている広告主の連絡先はa8net様TEL03-5766-3780

よく聞くサイテスについて!

google-site-verification=js3AvQqHtQEG3hARq7T2DVIOGqB-3q96GOKD32VOxss

昨日は投稿できませんでしたが、今日からまた投稿頑張っていきます。


爬虫類ランキング

今日は爬虫類を飼っていてよく聞くサイテスについてです。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

[サイテスとは?]

 サイテスはワシントン条約のことで、正式名称は絶滅の恐れのある野生動物の種の

国際取引における条約。

f:id:yuki0921kun:20200829220528g:plain

サイテスには1~3があり数字の低いほうが流通量が少ないです。

 

サイテス1は絶滅が危惧されていて、原則商取引は禁止です

※例外としてサイテス入りされる前から販売されていた個体や繁殖個体などがあります。

サイテス1に指定されている成体は

フィジーイグアナ全般

コモドオオトカゲ

ボアコンストリクター

ワニ

オオサンショウウオ

などです。

 

サイテス2は保護が必要とされる種です。

サイテス2に指定されている成体は

トゲオアガマ全種

オオトカゲ全般

ヒルヤモリ

カメレオン全般

などです

 

サイテス3は規制協力を求める種です。

 

サイテス指定されている成体を密輸したり捕獲すると、罰金や懲役刑などになります。

 

ちなみに、よく聞く絶滅危惧種(レッドリスト)とは別物で、簡単に言うと

絶滅危惧は種の数が減少しているもので、サイテスは経済活動によって種の数が減少している個体です。

 

サイテス1に分類している個体は販売に証明書が必要です。

 

サイテスは3年に一度決定していて、その時追加された成体は追加前より金額が

上がってしまうため飼ってみたい生体がいる方はサイテスなどをチェックしておくと

価格が上がりそうかどうかがわかります。

 

またサイテスの時期になったら度の個体が追加になったのかも投稿してみます。